【映画】二ノ国:劇場版アニメに新田真剣佑&永野芽郁が出演 アニメ声優初挑戦

ゲーム「妖怪ウォッチ」や「レイトン教授」シリーズで知られるレベルファイブの人気ゲームの劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督、8月23日公開)に声優として、俳優の新田真剣佑さん、女優の永野芽郁さんが出演することが6月11日、分かった。新田さんは山崎賢人さんが声を務める主人公・ユウの親友・ハルの声を担当。永野さんはユウとハルの幼なじみのコトナと異世界二ノ国の姫・アーシャの2役の声を担当する。

 「二ノ国」は、レベルファイブが手掛ける人気RPGシリーズ。劇場版アニメは、高校生のユウと親友のハルが幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに二つの世界を行き来する……というストーリー。製作総指揮と原案・脚本を同社の日野晃博社長が担当し、音楽は久石譲さんが手掛け、OLMが製作する。山崎さんが主人公ユウの声優を務めるほか、宮野真守さん、坂本真綾さん、梶裕貴さん、津田健次郎さん、山寺宏一さんらが声優として出演する。

 ◇新田真剣佑さんのコメント

 声優というお仕事は新しいチャレンジで、アニメのアフレコは、いつもの芝居と違い声だけで伝えなけばならない難しさもありましたがとても楽しかったです。僕が演じるハルという役は、見習いたいぐらい真っすぐな人で、親友のユウと共に現実の世界「一ノ国」と魔法の世界「二ノ国」をある出来事をきっかけに行き来し、コトナを巡る究極の選択に迫られていきます。ぜひ、完成を楽しみにしていてください。

 ◇永野芽郁さんのコメント

 2役を演じるのはとても難しくて、頭をフル回転させました。自分ひとりで画面と向き合って演じるというのも不思議な感覚で、体力を使ったという気がします。普段は学生を演じることが多いので、私自身はアーシャ姫の方が難しいと思っていたのですが、日野さんから「お姫様の方が、声が合っている」とおっしゃっていただけたことは新しい発見でした。
二ノ国」は緊迫感とワクワク感が伝わる作品で、女子の私も楽しめる映画です。皆さんも楽しみに待っていてください。

2019年06月11日 アニメ
https://mantan-web.jp/article/20190610dog00m200054000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/06/10/20190610dog00m200054000c/001_size8.jpg