【プロレス】ヒデオ・イタミ改めKENTAが新日本プロレス参戦へ「G1でお会いしましょう」

<新日本:大阪大会>◇9日◇大阪城ホール

ヒデオ・イタミことKENTA(38)がサプライズ登場し、新日本参戦を表明した。

最初に花道を歩いてきたのは現在欠場中でロサンゼルスの新日本道場のコーチを務める柴田勝頼だった。
柴田は振り返ってスクリーンを指さす。その先からTシャツ姿のKENTAが現れると会場が沸いた。

親友である柴田に迎えられリングインすると、「自分の本能にしたがって来ました。KENTAのプロレスを見せます。
G1でお会いしましょう」とあいさつ。7月開幕のG1クライマックスに出ると宣言した。

KENTAは14年にノアを退団し、WWE入り。傘下のNXTを主戦場にしていたが、肩や首の負傷で1年近く欠場。
17年11月からはクルーザー級選手が集結する205 Liveに在籍し、19年1月に退団していた。去就が注目される中で、
新日本を選んだ理由を「対世界」と語った。

「4月にマディソンスクエアガーデンをいっぱいにする団体で、選手の層を考えても世界最高峰の1つ。
そういう中できっちり自分というものを出せれば、世界にアピールしていける」と活躍を誓った。

ただ、染まる気はない。「僕がいる意味は違和感。そんな戦いができればいい」とすぐ始まるG1で独自の
存在感を見せつけるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-06091174-nksports-fight