【テレビ】土屋太鳳の走るフォームにファン驚愕!体育大の実力はダテじゃない

◆ 土屋太鳳の走るフォームにファン驚愕…! 50メートル走「13.9秒」惨敗理由

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の看板企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にレギュラー出演中の女優・土屋太鳳が、6月6日の放送回で得意の運動神経を発揮し、視聴者を驚愕させた。

この日の「ゴチ」は運動会シーズンにちなみ、「梅雨だけど大運動会SP」とのタイトルでさまざまなスポーツミニコーナーを実施。食事の合間に、『ナインティナイン岡村隆史と『Sexy Zone中島健人のダンス対決や、双眼鏡を装着した状態で行われるハードル走などが行われていった。

最初に行われたのは、カメラとIT機能を活用した運動能力測定システム『ディグスポーツ』によるバーチャル50メートル走。同システムは、足踏みと腿上げの〝走る動作〟だけでタイムが計測できるため、その場で足踏みするだけでよいのだが、チャレンジャーは映像の錯覚からか左右にブレるような不安定さを見せてしまう。

■ 体育大の実力はダテじゃない!?

一方、土屋は芯が通ったようなバランスのいい姿勢を保った上、手足の振りも素早く、走行フォームは完璧。さすがは日本女子体育大学在学中といった運動神経を見せ、ネット上には、

《フォームきれい過ぎだしブレてないし、さすが太鳳ちゃん》
《ガチのランナーみたいですごい》
《太鳳ちゃん走り方キレイ…》
《もっと女の子走りかと思ってた》
《乳揺れチャンスかと思ったら普通に走り方に見惚れてしまった…》
《やっぱさすがは体育大って感じの走りだった》

などと、称賛する声が上がった。

しかし、見事な走りでバーチャル50メートル走を駆け抜けた土屋だったが、記録は13.9秒と俊敏な動きに反した数字が。すると、出演者からは「フォームがきれいでピッタリ立ってるから、センサーが感知できなかったのでは」とのコメントが飛び、それだけ美しいフォームであることが強調されていった。

土屋は性格も走り方も真っすぐな女性のようだ。

まいじつ 2019.06.10 17:30
https://myjitsu.jp/archives/85783
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2017/09/tsuchiya_tao-20170908103810.jpg