【与党98連休】柚木道義議員「異常事態です!!もはや安倍審議拒否政権です!」

異常事態です‼
もう三ヶ月超も安倍総理予算委員会の開催拒否を続けているのを皆さんはご存知でしょうか??
➡・烽ヘや安倍審議拒否政権です!

予算委員会開催を拒否している理由は、追及で安倍政権の支持率が下がるから選挙まで開かない、と。
➡・{当に国民を馬鹿にした話ではないでしょうか!

日米貿易協議の日本に不利な密約問題、年金カットかつ支給開始年齢先送りに加えて出てきた麻生財務相の2,000万貯めろ発言、消費税や景気など。
総理や関係大臣全てが出席する委員会は予算委員会だけです。

さらに本来なら無差別殺傷事件防止や高齢者による、あるいは子どもたちが巻き込まれる交通事故防止など、多くの省庁連携や予算化など総理のリーダーシップが必要な議論を総理や関係大臣も出席して、数日間集中審議を行うべき場面でもあります。

こうした議論をしないまま、衆参同日選挙に「逃げ込む」のは本当に国民を馬鹿にした国会だと言わざるをえません。

強行採決オンパレードも問題ですが、審議すらさせないのは、さらに大問題!!
安倍一強政治のマイナス面です。

やはり、選挙で野党の議席を増やして、与野党バランスある緊張感ある政治にしていかなくてはならない、
そう改めて強く感じています。

柚木道義
2019年06月07日 14:27
https://blogos.com/article/382774/