【芸能】今田耕司 ジャニーズファンは「きちっとしている」 ヘイセイのツアー中止事態に驚き

お笑い芸人の今田耕司(53)が8日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。
一部で問題になっているジャニーズ事務所のファンのマナーについて語った。

5月19日、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が2007年のデビュー以来続けてきたアリーナ会場でのコンサートを見送ると発表。
これまで一部ファンに対して公共交通機関の利用マナー改善を再三訴えていたが、状況が改善されなかったためとした。

今回のニュースに、司会の落語家月亭八光(42)は「大概マナーいいですもんね、ジャニーズのファンの人って」とビックリ。
「駅のホームでも仕切る人がおって、こっからここに並んでください!っていうのをファンが仕切ってる。古株のファンの人がおるんですよね」と証言。
今田も「そやな。修学旅行かなって思うぐらい、きちっとしているよな、本当に。誰のファンかなって思ったらタッキーやった。
名古屋駅で。もうすごいよ、枠の中に全員体育座りで、待って」とジャニーズアイランドの滝沢秀明社長(37)のファンに遭遇した時のエピソードを明かした。

これまでメンバーもファンに注意喚起を続けてきたという経緯もある。さまざまな迷惑行為を聞き、今田は「そうなったら(メンバーは)ライブで心から笑えなくなる。
そういうやつも来てると思ったら…複雑な気持ちになる」とおもんばかり、ツアー中止の決定に「そりゃ、凄いな」と驚きの表情を浮かべた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16591925/
2019年6月9日 15時22分 スポニチアネックス