【テレビ】高田純次 田口被告の土下座に感心「パーフェクトな形」

タレントの高田純次(72)が9日放送の読売テレビ上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された「KAT―TUN」の元メンバー・田口淳之介被告(33)が勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された際、土下座で謝罪したことについて触れた。

 高田は田口の土下座に「パーフェクトな形というか、土下座ってこういうふうにするんだみたいな」と感心。タレントの上沼恵美子(64)も「だいぶ練習したな」と応じた。

 2人の話を聞いた芸能リポーター井上公造氏(62)は「アイドルやってたんだなという体の柔らかさは感じる」と話し、笑いを誘った。

 7日午後、保釈された田口被告は、集まった約100人の報道陣の前に姿を現し、「金輪際、大麻などの違法薬物、そして犯罪に手を染めないことをここに誓います」などと大声で語り、約20秒土下座して謝罪した。

 田口被告は女優の小嶺麗奈被告(38)とともに、5月22日、一緒に住んでいた東京都世田谷区のマンションで乾燥大麻数グラムを所持したとして、関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕され、同日夜、別々の車で湾岸署に移送されていた。東京地検が5日に両被告を起訴。7日にともに保釈された。

スポニチ 6/9(日) 15:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000162-spnannex-ent