【芸能】ロンブー淳「僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて迷惑」デイリー「お答えすることない」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?」「誤報で迷惑してます」とTwitterで疑問を呈した


振り込め詐欺グループの忘年会に吉本興業の所属芸人が参加した問題をめぐり、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが6月7日、Twitter上でデイリースポーツの「誤報」を指摘した。

デイリースポーツonlineが忘年会に参加した「田村亮」と、相方で不参加だった「田村淳」を取り違え、記事配信後に修正したとして、淳さんは「しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?」と疑問を呈している。


Sports Nippon / Getty Images

Sports Nippon / Getty Images
まとめサイトやブログで拡散

淳さんが誤りを指摘したのは、6日に配信された「カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介」という記事。

サイト上ではすでに「田村亮」と修正されているが、記事を引用したまとめサイト掲示板、ネット検索の結果などには、8日時点でも「田村淳」との記載が残されており、なおも拡散されている状況だ。

ネット掲示板の画面から
淳さん「誤報で迷惑」

淳さんはTwitterYahoo!ニュースに配信された記事の、修正前と修正後のスクリーンショットを投稿。次のように訴えた。

《一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で迷惑してます…》

デイリー「お答えすることない」

デイリースポーツは指摘をどう受け止めたのか。

BuzzFeedは記事配信の経緯や、お詫び・訂正の可能性について同社総務部に問い合わせたが、「弊社の方からお答えすることは何もございません。今後ご質問いただきましても、お返事できかねます。どうぞよろしくお願いいたします」と回答を拒否された。

https://www.buzzfeed.com/amphtml/ryosukekamba/atsushi?__twitter_impression=true