【お年寄りや子どもにも使いやすく】ファスナーが閉めやすく進化。YKKの「click-TRAK」は「押して閉める」 YKK

https://news.livedoor.com/article/detail/16597492/

ファスナーが閉めやすく進化。YKKの「click-TRAK」は「押して閉める」
2019年6月10日 18時0分
ギズモード・ジャパン

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/6/36eaf_103_548c6c2705104d755375a6a4dd84ee82.jpg
Image: YKK
ファスナー界に革命を。

洋服についているファスナー。みなさん当たり前のように使っていることかと思います。ファスナーを閉めるときは、左右のパーツを差し込むようにしますよね。この「差し込む」という動作、実は結構難しいもの。特に急いでいるときなどは、なかなかスムーズにいかないことも。

そこでYKKは考えました。ファスナーの「差し込む」動作をもうちょっと簡単にできないだろうかと。そこで生まれたのが「click-TRAK」です。このファスナー、「差し込む」という動作をボタンのように「押す」動作に変換。そうすることでスムーズにファスナーを閉めることができるようになりました。
(リンク先に続きあり)