【神奈川】横浜市営ブルーライン 本日10日(月)午前10時から全線で運転再開へ(10日8時10分報道)

ブルーライン、午前10時から全線で運転再開へ
https://news.tbs.co.jp/img/clear-16x9.png
TBS 10日8時10分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3695326.html

 脱線事故で一部不通となっている横浜市営地下鉄ブルーライン」について、横浜市は午前10時から全線で運転再開すると発表しました。

 「ブルーライン」は今月6日、横浜市下飯田駅付近で保守作業に使った装置を作業員がレール上に置き忘れ、電車が乗り上げて脱線し、一部区間で運転を見合わせていました。

 横浜市交通局によりますと、午前2時までに復旧に向けた工事を終え、現場から隣の湘南台駅へ事故車両の移動が完了したということです。

 今後、事故現場を含めた運転を見合わせていた区間で試運転し、安全確認を行った上で午前10時から全線で運転を再開するとしています。

 不通となっている湘南台駅から踊場駅区間では、週明けの通勤時間帯に運転の再開が間に合わず、10日の朝もバスによる代行輸送が行われました。