ひろゆき「ナマポ不正受給?何小せえ事に怒ってんだ。貧乏なネトウヨが余裕ないから嫉妬してるだけ」

ひろゆきが「生活保護を堂々と受給していけばいい」と提言する真意
6/9(日) 17:00配信

世の中の同調圧力を受け流し、どこか飄々(ひょうひょう)としているひろゆきさん。

人と比較せず、人目を気にしないことが、少ないお金で幸せになる第一歩だ、とひろゆきさんは語る。

今、『不正受給だ!』なんて怒っている人は、お金が稼げなくて苦しい人でしょう。頑張って働いて手取りが10万、でも生活保護なら働かないで月7万、それってどうなのって怒る。」

「あの『ハリー・ポッター』第1作も、シングルマザーが生活保護を受給しながら書いた作品なんですよ」

ネット系サービスで名をあげた人は「ムダを嫌う」イメージがあり、うかつな質問をしないように……とドキドキしながら取材をスタート。実際にお会いしたひろゆきさんは、終始やわらかい雰囲気でたくさん語ってくださいました。
家ではヨーグルトを育てているそう。「牛乳にヨーグルトを入れて、36度くらいにしておくと、8時間くらいでヨーグルトになります。時間によって酸味が変わってくるんですよ」とニコニコしながら教えてくれました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190609-00015292-jprime-life&p=1