【殺人団体革マル枝野幸男】「大部分の方は2千万ためられない。どうしたらいいのか、ということに思いを致すのが政治の役割」

「麻生さん発言、参院選の最大争点」枝野氏、貯蓄問題で

立憲民主党枝野幸男代表(発言録)

 (金融庁の報告書で、老後の生活費が年金以外に30年間で約2千万円不足すると記たことについて)
行政的な報告よりも、所管大臣であり、同時に副総理、財務大臣である麻生(太郎)さんが上から目線で、「だから2千万ためろよ」というようなご発言をされたのは、間違いない。
大部分の方は2千万円をためられないと思う。どうしたらいいのか、ということに、思いを致すのが政治の役割だ。
それが決定的に欠けているということが、この参院選の、もしかすると最大の争点かもしれない。(横浜市で記者団に)

https://www.asahi.com/articles/ASM685748M68UTFK005.html


参考
枝野「大部分の方は2千万ためられない。どうしたらいいのか、ということに思いを致すのが政治の役割」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1560048190/l50



【殺人団体革マル枝野幸男】カテゴリの解説
安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し…
https://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n1.htm
>安倍首相「【殺人】や強盗や窃盗や盗聴を行った【革マル】派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる【団体】から、【枝野】氏は約800万円の献金を受けていた」