【与党98連休】ツイッター「もう野党だけで“予算委員会”やったらどうか?」

Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン岩波書店
@midoriSW19
野党だけで予算委員会やったらどう?兵器の爆買いとか北方領土問題とか辺野古の埋め立てとかいった山積する問題を、野党側が資料を使って詳細に質問するのを(答弁無しで)オンライン完全生中継、資料も公開。
予算委員会開いたところで、どうせまともに回答しないんだから、質問だけあればよくね?

午前10:12 · 2019年6月8日
https://twitter.com/midoriSW19/status/1137165586692214787?s=19


Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン岩波書店
@midoriSW19
野党議員に参加を呼びかけて「国民の予算委員会」やりませんか?

新宿駅街頭などで1~2時間。政府が何に予算を使い、何に使っていないかを、野党の質問でどんどん明らかにする。欠陥が明らかな軍用機爆買い、贈賄に等しい花見会に、税金が投じられている実態を明確に示す。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)