【山形】ゴルフコース整備中に男性従業員(70)が死亡 誘導していた芝刈り用作業車にひかれる

ゴルフコース整備中に死亡・芝刈り用作業車にひかれる

庄内町のゴルフ場で、コースの整備作業をしていた男性従業員が芝刈り用の作業車にひかれて死亡した。

死亡したのは、庄内町狩川にある「庄内ゴルフ倶楽部」のパート従業員・日向春夫さん(70)。

警察によると、日向さんは7日午前11時ころ、乗用車タイプの芝刈り用の作業車に乗って同僚とともにコース整備をしていたが、斜面下で動かなくなった。その後、動かなくなった作業車を牽引するため、別の芝刈り用作業車が斜面を下りてきた際、誘導していた日向さんを誤ってひいたという。

日向さんは酒田市の病院に搬送されたが、約2時間後に死亡した。死因は胸部圧迫による窒息死だった。警察はゴルフ場の安全管理に問題がなかったかを調べるとともに事故原因を捜査している。

http://www.sakuranbo.co.jp/news/20190607-00010003-sakuranbo-1-00-thumb.jpg
http://www.sakuranbo.co.jp/sp/news/2019/06/07/post-3373.html
6/ 7 さくらんぼテレビ