【野球】<マリナーズ・菊池>3戦連続4回途中KO!大谷にも被弾で3者連続弾浴びる「また次につなげたい」

エンゼルス12―3マリナーズ(8日、アナハイム・エンゼルスタジアム)

 マリナーズ菊池雄星投手(27)が8日(日本時間9日)、敵地でのエンゼルス戦に先発したが、4回途中7失点で4敗目を喫した。

 目を覆いたくなるような4球だった。1点ビハインドの4回。先頭のラステラに初球を右翼席に運ばれると、続くトラウトに2球目を左翼席に被弾した。さらには大谷に初球を左翼へ運ばれて、4球で3者連続本塁打。「初めての経験ですし、当然マウンド上でもすごく経験したこともないような悔しさも感じましたけど。こういう苦い経験というか、失敗とかっていうのを長いシーズンにつなげていかないといけないと思うので…。この悔しさを次につなげていきたいと思います」とうつむきながら振り返った。

 花巻東高の3学年後輩の大谷とのメジャー初対決にも惨敗。本塁打を含む3打数2安打1打点と抑えることは出来なかったが、「悔しい結果になりましたけど、同じリーグでまた対戦する機会が今後もまた多くあると思うので、また次につなげたいなと思います」とリベンジを誓っていた。

6/9(日) 16:29配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000133-sph-base

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190609-00000133-sph-000-1-view.jpg