【静岡】ホテルのトイレのゴミ箱に女の赤ちゃん放置…へその緒が付いたまま 掛川市

ホテルのトイレに赤ちゃん放置
NHK NEWS WEB 06月10日 19時19分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20190610/3030003099.html

10日午前、静岡県掛川市内のホテルで、生後まもないとみられる女の子がトイレのごみ箱の中で泣いているのが見つかりました。
赤ちゃんは病院に搬送されましたが、けがもなく、元気だということで、警察が保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。

10日午前9時半ごろ、静岡県掛川市のホテルで、見回りをしていた従業員が
3階にある女子トイレのごみ箱の中で、赤ちゃんが裸で泣いているのを見つけ、消防に通報しました。

消防などによりますと、赤ちゃんは女の子で、へその緒が付いたままだったということです。
駆けつけた消防が病院に搬送し、これまでのところ、赤ちゃんにけがはなく、元気だということです。
消防によりますと、赤ちゃんは高さが40センチほどで円柱のプラスチック製のごみ箱の中で、寝かされた状態で見つかったということです。

現場は、JR掛川駅から100メートルほど離れた人通りが多い地域にあるホテルで、
警察が保護責任者遺棄の疑いで捜査するとともに、赤ちゃんを放置した人物の特定を進めています。