【橋下徹】丸山議員はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された(衆/大阪19)

※週末の政治
https://static.blogos.com/media/img/197742/ref_l.jpg

現戸籍制度を廃止して、マイナンバーでのICT一括管理をする方が、よほど背のリはなくなる。その際、ブロックチェーン技術や生体認証技術まで導入するのか色々議論すればいい。現戸籍制度を盲目的に信奉する人たちは、何に熱狂しているのだろうか。弁当と親の愛情を結びつける愛情弁当論と同じだ。

はすみ としこ
@hasumi29430098
戸籍がしっかりしてないと、背乗りとかし放題じゃないですかぁ〜。なに考えてるのぉ〜橋下さ〜ん……あっ!
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1136590236765392896

部落差別という歴史や実情を知らないんだな。長谷川豊氏も同じだった。これも日本の教育の悪い結果。自国の歴史を知らずに愛国を唱える。差別で苦しんでいる同胞のことも顧みず愛国を唱える。中国の愛国主義教育で育った世代と同じだ。丸山氏はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された。

城之内 みな
@minajyounouchi
逆に戸籍上の出生地を、なぜそれほどまでに消去したがるのかを知りたいですね。
既に存在するものをわざわざ「差別撤廃の為に消せ」という根拠が知りたいですね。
出生地が残ると、誰にとってどんな不都合が生じるのでしょう?
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1136637562489991168

現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか。こういう声に丸山氏は翻弄された。

十貫坂
@jyukkanzaka
凄まじい稚拙な詭弁だ。
誰が弁当や大阪自民の話など関係ない。
戸籍に血統系譜がないと、戸籍とは呼ばないだろうとだけ言っている。
祖先への敬愛の念はまた別の論議
橋下徹は、敢えて論理を混濁させているのか、整合的論理が出来ない論理盲なのか?無茶苦茶だな。
https://twitter.com/jyukkanzaka/status/1136327347995521024

※この記事は橋下徹大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

2019年06月07日 15:01
http://news.livedoor.com/article/detail/16583165/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)